『私的イタリア服解釈••••

『私的イタリア服解釈••••
アメリカンジゴロ?!』

ジョルジオ アルマーニの登場は
メンズファッションを変えた、と言われる

まるでレディースのような柔らかな仕立て
ベージュ等のカラフルな色を取り入れたスタイルは、
確かにそれまでの紳士服とは一線を画すものでした

個人的には、イタリア服のイメージといえば、
クラシコ系よりこのデザイナー服の印象が強いんですね

隙のないビジネスマンが纏う戦闘服、ではなく、
軽やかで華やか、適度にリラックスしながらも、実は緻密に計算されたお洒落

なんて文章にしても分かりゃしない

1980年公開の映画「アメリカンジゴロ」

リチャード ギア演じるジゴロが着こなす服は、全てアルマーニ
これを観れば一目瞭然

昔の映画と侮るなかれ、これらの服が持つしなやかなテイストは、現在にこそ新鮮な印象を残す

まさに、この頃に織られた生地で、
今のイタリア服を仕立てました

是非、軽やかに纏っていただきたい

ちなみに、お客様はジゴロではありません!